小児歯科専用サイト

当院の小児歯科専用サイトはこちらです。

口呼吸や舌足らず、滑舌や指しゃぶりなど、お子様のお口周りのお悩みがある方は専用サイトをご覧ください!

マイオブレースシステム

当院では、3−9歳頃までのお子様を対象としたマウスピース型装置による、予防矯正治療を行っています。(55,000円 税込

詳しくはこちらの特設ページをご覧ください。

取り外し可能なマウスピースを1日1−2時間と夜間就寝中に装着します。

マウスピースによって大人の歯が正しい位置に生えてくることを誘導します。

ワイヤーや外せない装置をつけることはありません。

ご興味のある方はどうぞ医院にお越しください!

しくみ

マイオブレースは早期予防矯正治療で、悪い歯並びの根本的原因に働きかけることを目的としています。

ほとんどの場合、抜歯やブラケット矯正を行わずに自然な成長と発達を実現します。

特に以下のような状態のお子さまのは最適です。

・お口がポカんとしていて、鼻呼吸ができないお子さま

・乳児型嚥下(舌を前後に動かし飲み込む)から成人型嚥下(舌をしっかり上あごにくっつける)への移行ができていないお子さま

間違った呼吸や口腔習癖は、不正咬合(間違った永久歯の生え変わり)へとつながります。

鼻呼吸の習得、正しい舌の位置、正しい飲み込み方を子どもに教えることで、顎は本来の大きさまで十分に発達することができます。

その結果、歯が収まるための十分なスペースを確保をすることができます。

※マイオブレースの詳細はこちらのサイトをどうぞ